リフレッシュ記事

お題「好きな作家」 お題機能を使ってみました! 好きな作家 柏葉幸子 基本的に児童書が好きで、中学生になっても高校生になっても図書館で借りるのはハードカバーの本ばっかりでした。 本はたくさん読んできた方ではないけど、「魔法」とか「不思議な」とか…

落ち込み

金曜日と月曜日に有給をとって4連休で出かけてきました。 せっかく魂のリフレッシュをしてきたのに、今日仕事に戻って早速なんやらかんやら不備だったり大変なことがあってどっぷり疲れ、辞めたい、と思ってしまったり。。。 でも友達とかは勉強しながら仕事…

タスク洗い出し

今日はやらなきゃいけないことを紙に洗い出して、そこからさらに細かいことを洗い出す作業をしました。 出てきたタスクを手帳に埋めて、todoリストに! これだけで仕事に振り回されてた状況から、仕事を管理する側にちょっと回れた気がします。 こんな基礎的…

タスク管理の相棒 購入!

仕事帰り、早速手帳を購入してきました! 晴れやかな気持ちになりたかったので、明るい黄色を選びました!もちろん記事(https://toyokeizai.net/articles/amp/104501?display=b)に従ってバーチカルタイプ! 手帳にこんなに種類があるとは、、、結構迷ったけ…

はじめまして

▼自己紹介ぐりこです。26才。社会人4年目。なんのスキルも経験も知識もないままなぜか転職して経営企画室に入っちゃいましたが、そもそも経営企画どころか仕事ができないと気づいてしまった。▼ブログを始めたきっかけ仕事で行き詰まったので、詰まったものを…