タスク洗い出し

今日はやらなきゃいけないことを紙に洗い出して、そこからさらに細かいことを洗い出す作業をしました。

 

出てきたタスクを手帳に埋めて、todoリストに!

 

これだけで仕事に振り回されてた状況から、仕事を管理する側にちょっと回れた気がします。

 

こんな基礎的なこともできていなかった自分に嫌気もさしますが、なんとかそこからは抜け出そうとしているのでよかった、と思うことにします。このままだと沼に沈んで這い上がれなくなるところでした。。。

 

手帳の使い方のルールを

・月間のページは予定管理

・週間のページはとことんtodo管理

としました!

 

月間のページについては、予定はあんまりたくさん入る方ではないので小さい枠で充分なのと、見開き一括でスケジュール確認できる方がスムーズかなと思いました!

 

週間のページは、とにかくやるべきことを必ずやり通す!という基本的なことを当たり前にできるようになりたいと思い、todo潰しに力を入れようと思いました!

 

そして手帳に慣れるまでは毎日メンテナンスの時間を設けようと思います。もちろん仕事を管理することが仕事ではないのであまり時間を割かないのが理想ですが、まずは体に叩き込む意味で。その分30分早く出勤して業務の時間を圧迫しないようにしようと思います。

早くお家を出て空いてる電車に乗って通勤できたら、それだけでちょっと気分が晴れる気がする☀️

 

そんな1日の始まりっていいな!