落ち込み

金曜日と月曜日に有給をとって4連休で出かけてきました。

 

せっかく魂のリフレッシュをしてきたのに、今日仕事に戻って早速なんやらかんやら不備だったり大変なことがあってどっぷり疲れ、辞めたい、と思ってしまったり。。。

 

でも友達とかは勉強しながら仕事したり、みんな一生懸命頑張ってて、働くって甘くないんだな、と痛感しつつ、何にも教えてもらえない中でやれって言われてもできないよ、と心の声が訴えていたり。頭がパンクしそう。

 

でも仕事ができる人間になったらこんなことで悩まないだろうし、結局楽に生きるには仕事ができる人間になることが手っ取り早くて、仕事できる人間になるためには仕事できない自分と向き合ってちょっとずつでも変わっていくしかないんだろうなー。

結局は私はとても自己中な人間なので、自分の利益が見えないと動けない、逆に利益が見えれば動けると思うので、楽にスマートに生きるために明日からも苦しもうと思います。

そんな20代の過ごし方も悪くはないと思わなくもない。